« 2008年4月 | トップページ | 2008年9月 »

☆奇跡のサウンド♪

皆様はもうこの映画はご覧になりましたか??

【奇跡のシンフォニー】

私は3月にNY行きの飛行機で5回観て、5回とも号泣。

他のお客さんにはこのピュアな泪は見せまいと、

クチビルをくいしばり

メジリには大粒の涙をためて、

何度も、飽きずにチャンネルを合わせたものです。

しかし、ここでご紹介したいのは内容ではなく、音楽です。

シンフォニーという名のとおり音が主役級の存在感を漂わせ、

ゴスペルからエレキ・ギター、またまたオーケストラまで種類は多種多様。


下の画像は協会でのワン・シーン。

曲は”Raise it up”。 このシーンを見るたびルイセンが緩む一方。

小学生くらいの女の子の歌唱力にも圧倒され、今でも忘れられないシーンの一つに。


この映画。

まさに奇跡。

こちらのサイトではサウンド・トラックの全曲視聴ができます☆

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2612377/ref=2720341




| コメント (0) | トラックバック (0)

☆万歳オーガニック♪

敏感肌や、乾燥肌。

女の子の肌には悩みがつきものです。

私自身はスーパー敏感肌。

食事以外にもストレスや気分、紫外線によっても大きく左右されてしまいましゅ。

しかし、

最近化粧水やクリームをオーガニックな物に総入れ替え。

それからというもの日焼けした後、化粧水をつけるときのピリッと感も全くなくなりました。

ジュリークのクリームはダメージを受けた肌を一日で再生してくれることもあり大助かりです。

今では、シャンプーやクレンジグも全て天然素材を起用したものを使用中。

外側からのお手入れはオーガニックが今のところ優勢かな♪

今度は食事の面でも気を遣っていきたい今日この頃です。

(左から)WELEDA-rose lotion, Julique、松山油脂ー薬用柔軟水


| コメント (0) | トラックバック (1)

☆秋冬コーディネイト始動

884dr_4



















今日の気候は残暑??

といっても、もう9月。

いよいよ秋の到来ですね。^^

ファッション好きには早く秋冬コーディをためしたくて待ち遠しかった人も多いはず☆

ちなみに、このだまし絵ワンピはセールで4000円でした。

昨年の服が店頭でセールになっていますが、掘り出し物のチャンスですね。♪

続きを読む "☆秋冬コーディネイト始動"

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆目を引くプリント柄☆ By クロエ

00170m





















近頃、店頭にもプリント柄をあしどったワンピースやスカートが人気をはくしていますね。

そこで、今日紹介するのはクロエのランウェイに登場したプリント柄コーディネート。

デザイナーのパウロ・メリム・アンダーソンがもっとも力を入れた部分だそう。

とってもフェミニンなスタイリングに、目が離せません。

つづき・・・

続きを読む "☆目を引くプリント柄☆ By クロエ "

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆先取り、シフォン・スカート

19100_img040_122_981lo_4





















この秋、真っ先に手に入れたい物

そうです

シフォン・スカート☆

2008年、秋冬コレクションでも各ブランドがシフォン・スカートを取り入れたコーディネートが続々登場していました。

昨年はロックやカジュアルスタイルが流行りましたが、やっぱり女の子だもん。

ガーリースタイルも見逃せません。

<プレミアでのリブ・タイラー>2r6fmzp_2























続きを読む "☆先取り、シフォン・スカート"

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆H&M.

もうすぐH&Mが銀座、原宿の順に出店しますね♪

リーゾナブルな上、デザインが可愛いという文句なしの条件での日本上陸です。

様々なゲストデザイナーを迎えてきたH&Mですが、なんといっても今回の目玉は、

コムデ・ギャルソンのデザイナーこと川久保玲とのコラボ。

また爆発的ヒットをとばしそうです☆★

ちなみに、私のこのトップスはNYのH&Mで、約2千4百円.

ほんとに安いです。はい。


791_3

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆サード・プレイス

スターバックスには、サードプレイスという言葉があるのをご存知ですか?

ファーストは家。

セカンドは会社や学校。

そして、サードプレイスというのは家や会社から離れてリラックスできる場所。

”そんな落ち着ける場所をお客様に提供したい”を目標にとスターバックスは作り上げられているそうです。

私のサードプレイスは自信の部屋です。

お気に入りのものに囲まれて、学校やバイトで積み重なった疲れをいやします。

今回はそんなサードプレイスにあるお気に入りたちをご紹介。

.
(上)ひまわりの置物は小学生のときの作品。われながらいいいな~、と。特に色使いがお気に入り。

続きを読む "☆サード・プレイス"

| コメント (0) | トラックバック (1)

☆Style In 【小物を制するものはファッションを制する】

746_2





















秋に向けて好発進。

店頭にはすでに秋物のお洋服がズラリ。

この真夏に何を買えばいいのやら、

今買ってもまた後で可愛い秋物がでてきそうだし。

なんて、迷いっぱなしの秋ファッションですが、

私が必ず洋服を買うときに持つプライド。

それは、

一点ものであるか、どうか。

そのためよく古着屋を覗くことが多い私。

りーゾナブルな価格も好印象の一つだけど、何よりそこは

一点物の宝箱。

普通のお店で【これは世界でひとつだけです】ていうものに出会うのは不可能にちかいですが、自己流で一点物に変身させることは可能です。

そこで、

雑貨や、小物屋さんも宝箱の中のひとつ。

【小物を制するものはファッションを制する】

皆様もオリジナルなスタイルをどんどんたのしんで下さい^^




| コメント (0) | トラックバック (0)

☆女優の中の女優

ケイト・ボスワース

【ブルー・クラッシュ】で、サーフィンのプロを目指す女の子を演じブレイクした女優さん。

オーランド・ブルームの彼女としても注目を集めましね。

その後、オーランドとは破局してしまいましたが、そこからは彼の知名度にも頼ることない一人の女優として活躍を誓います。

そして、ここで注目したいのは彼女の洗練されたファッション。

ナチュラル・ブロンドのため、服装によりギャルっぽいファッションになりがちですが、

ケイトは黒やシックな色のポイントで色合いを加えるスタイルで

グレイス・ケリーのような清潔感ある女優ファッションを得意とします。

最近では、【カルバンクレイン・ジーンズ】や【コーチ】のアイコンとしても大活躍。

女優達からも尊敬される女優ファッション

ぜひ、マネしたいです。

10066742156_2 

10021199400 10036694496 

10059300886 10063075235 10070568982 10076359686

| コメント (0) | トラックバック (1)

☆Style In

今日は春物コーディのご紹介。

真夏前後の春。

そひて、秋に入りそうな涼しい季節にトライしたいCD。

739


















ロンドンっ子をイメージしました。

やっぱり、パンツの色で季節感がでる気がする。

ブラウンやウグイス色に変えるだけで秋の感じに変わります。

さ、

私はこれから恵比寿のATREへ行ってまいります。!

お目当ては、秋物+ボストン・バック。



| コメント (0) | トラックバック (0)

☆The Devil In Prada.

れば見るほどハマル。

プラダを着た悪魔♪

何か思い通りに行かない時。

プライドが打ち砕かれそうになったとき。

思いっきり叫びたい時。

この映画をみると勇気をもらえます。

なんといっても、ファッション好きな女の子なら誰もが一度はみたことあるはず。

”どのコーディが一番好き?”

今にも聞こえてきそうな会話。

そして、この映画で流れていたのをきっかけに買った、

Alanis Morissette(アラニス・モリセット).

Crazy.

全世界で4000万枚ものアルバム売り上げセールスを誇る彼女の声は、やはり誰をも魅了してしまうカリスマ性があります。

この曲は、グラミー賞シンガー、シールのヒットナンバーのカヴァー曲。

とても力強いサウンドとアップテンポが大好き。

そして、そして・・・

またこの映画がみたくなっちゃう^^。

ビデオも意外な展開☆



| コメント (0) | トラックバック (0)

☆what a wonderful place.

467_3










今、一番戻りたい都市。 

NY☆

今年の3月にNYデビュー。

素敵でデチタ。

見るもの全てが "Maji-kayo!"

【NYのお散歩】の載っている場所から複数チェックして。

ホストマザーに "wanna go??" とデートのお誘い。

新人のデザイナーさんが作品を出すNYC MARKETにも連れて行ってもらい。

アジア系のデザイナーもたくさんいて、

次世代Philip Limも夢じゃない^^☆

524












(上)マンハッタンで自分の作業場を設けたばかりという方とパシャリ。

491_2



















Sex And The City
にも登場したカップケーキ屋さん。

マグノリア・ベイカリー。

Ny



















美術館の中で。host-broとパシャリ

Chika

Photo












$12でデザートのフルコースを提供し、毎晩大行列のお店”Chika-Licious”

オーナーのChikaさん。とってもおいしかった。

518 >










マンハッタンにあるたこ焼き屋さん。

大阪の味を思わせるくらいのやわらかさ。お好み焼きも旨かった><。

| コメント (1) | トラックバック (0)

☆Style In

早いもので8月に突入です。

早いもので、コレクションではもうすでに2009年MENS’の春夏が始まっております。

春夏WOMEN’Sもとても楽しみですね。

ちなみに、

8月を皮切りに私自身のコーディネートや日記を交えたファッション・ブログにしていきたいなと考えている今日この頃であります☆

今日はめぎゅ’sお気に入りコーディネートのご紹介☆

テーマは”BOY MEETS GIRL”

男の子がはじめてのデートで着ていく、ちょっと気取ったデートコースにピッタリのスタイルをイメージ。734_5



















涼しくなり始めるちょうど9月から挑戦したいコーディネートかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年9月 »