ブログ移動のお知らせ。

Nec_0132_2 










先月末に京都から帰り、

その後も、4月からの新居への引越しに大忙し。

そして、ブログもお引越し。

http://people.zozo.jp/home.megyuin/article/diary.html

日記も今のところ毎日かけてます(笑)★

今までブログを見てくださったには本当に日々感謝です。

これからも日記の更新頑張ります><

これからもよろしくお願いします^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

■Dear..

最近では友達に近況を知らせるのも、全て携帯やパソコンのメール。

便利な世の中になりました。

でも・・

ちょっと寂しい感じも。

そんな事もあって私が最近集めている物。

それは、

可愛い。 可愛いすぎるポストカード^^♪

1218












うまくかけたかな?

N613869046_2015721_27_2 
















最近では雑誌の付録にも登場しますよね。

便利なメールもいいけど、

やっぱり何倍も心をこめた手書きのカードは出す方も、もらう方も幸せになるような^^

続きを読む "■Dear.."

| コメント (0) | トラックバック (0)

★古着コート vs ファー

最近の気候は、温暖化のせいか少し暖かめ。

そのため、ファーを羽織った日なんかは汗をかいてしまう時がしばしば。

XOX

しかし、今日は一転して日中から凍えそうな寒さに。

そうなんです。

ついに来ました。

ファーが大活躍の予感。

古着のコートがたとえ薄くても、

ファーがあればなんおそのぉ!!!

触られさえしなければ偽物ともバレやしない。

はず。。。。。

<千鳥格子のジャケットと共に。>

1205_5 

<タイトめのライダーズジャケットとあわせて。>

1201




| コメント (0) | トラックバック (0)

☆ ラブ・スカーフの巻

36333634



















このスカーフの巻き方とっても可愛い。

スカーフって、簡単な巻き方から上級者むけまで様々だけど

一度簡単な巻き方から挑戦してみるだけでもお洒落の幅がすごい広がりそう。

今年はネックレスなどアクセサリー類に代わって、

首もとや、ヘアアクセとしてもスカーフが大活躍の予感。

ぜひ、巻き技。

極めたいな。



| コメント (0) | トラックバック (0)

☆今年の手帳はヴィンテージ物。

みなさまは、今年の手帳は既にゲット済みですか?

私のはなんと、20年物のお古です。

そう、父のおさがり手帳。

父がさりげなく持ってた黒革手帳に一目ぼれ。

【絶対にこれが欲しい】

と懇願し譲ってもらいました。

しかし中身は全て新品です。

手帳の中身を買うためにLOFTへ行ったところ、そこにはたくさんの種類のリフィルがずらり。

もう、手帳の衣替えの時期ということですね。

自分が好きな項目のメモをアレンジしながら手帳に付け加えることができるので、まさに自分だけのオリジナル手帳が完成します。

私が購入したものは、

・マンスリースケジュール表

・イヤープランニング

・デイリープランニング

・家計簿

・白紙メモ

・透明ファイル

・カラー色紙

今年はこの手帳を持ち歩くだけで、わくわくしてしまいそう。

ダブルブッキングだけには注意ですね!!1112_4

1119










続きを読む "☆今年の手帳はヴィンテージ物。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆女優ファッション。

日本の女性も負けていません。

私が思うお洒落な女優さん。

辺見えみりさん。

バラエティーで活躍する一方、

お洒落アイコンとしても数々のファッション雑誌で特集がくまれるほど、女性の間では既にファッション・リーダー的存在。

今や、彼女の人気も右肩あがりです☆

下の写真はある日のブログに掲載されていた私服姿。

カジュアルかつ、上品にさらっと着こなしてしまう上級コーディネイト、彼女の飾らないけど、品のある性格が反映されているような気も。

是非まねしてみたいです。><

↓彼女のブログも是非ご覧下さい。

http://ameblo.jp/emiri/page-2.html

10108272662_3    

| コメント (0) | トラックバック (0)

■BOA・・・BEST OF ASIA。

BEST OF ASIA

BOA。

遂に全米デビューしましたね。

First Singleは”Eat you up”。

PVはほとんどがダンスシーンというめっちゃカッチョイイ仕上がりになっています。

なんと、全米ビルボードのダンスチャートでは既に、

堂々のNO.1☆ を獲得しています。

日本ではあまり、姿をみないなと思っていたけど、

こんなに美しく、かっこ良くなって帰ってきてくれました。

すこし痩せた気もしますが、何より、

彼女のダンスはまさに玄人中のプロですね。

アルバム、是非手に入れたいです。><

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆今週の一枚。

Photo



















こんなのがお店にあったら、

即買いしてるだろうな。

このつなぎ、

ラインがとってもフェミニン。

チューブトップなあたりが、なかなか手に入らなそう。

そして、

胸元あたりで、ダーツの折り目がくっきり出ているところも、

お洒落心をくすぐりますね

つなぎって、一年中通して使えるし、機能性も抜群。

早くお買い物に行きたい。



| コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミニ・クリスマス♪

ただ今、時計の針は深夜0時をまわり、

日付は11月の13日。

まだ11月半ばですが、町中はもうクリスマス一色。

昨日、地元の駅内にあるITS-DEMOで即買いしてしまった物。

クリスマスなゼリー♪

よく誕生日ケーキにのっている可愛らしい人形のゼリーの、

サンタとトナカイバージョン☆

可愛いすぎです。

そして、見た目以上に、

おいしすぎです。><

これ、

クリスマス前のちょこっとクリスマス感を味わえますね。

1078c_3

| コメント (0) | トラックバック (0)

GREEEEEN☆

1063_2















人生初の

グリーン車。

大学4年にもなって、生まれて初めて乗車します。

SUICA専用の機会でグリーン券を購入後、座席の上にある機械にSUICAをタッチ。

これで、車内改札を省略できます。

平日は、51km以上でプラス950円で乗車可能ですが、

休・祝日は750円でのれるそうです。

50kmまでだと、750円が550円まで値下げされます。

なんと言っても、駅弁を食べたり読書をしたりと、

1時間あまり自分だけの時間にゆっくり浸れるのが素敵。

ちょっとしたご褒美に、

優雅な時間をお金で買うのも悪くないな☆

と、思う今日この頃です。



| コメント (0) | トラックバック (0)